大阪・関西万博の画像

大阪・関西万博

奥田 泰大

筆者 奥田 泰大

【不動産買取専門】
神戸生まれの神戸育ち。
宅地建物取引士、FP技能士など多数の資格を保持。
「なかなか売れない」、「いくらで売れるか知りたい」など、須磨区の
不動産売却に関するご相談がありましたら、お気軽にお声掛けください。
お客様の「声」に耳を傾け、誠実に対応させていただきます!

休日を利用して、万博に行ってきました。
直近まで雨予報だったので心配していましたが、曇り空で暑くもなく過ごしやすい一日でした。

西ゲートから入ってすぐに、実物大ガンダムがいました。
残念ながらパビリオンには入れませんでしたが、初代ガンダム世代としては外せませんね。

まずは大屋根リングの中へ・・・貫接合で造られた圧巻の空間でした。

大屋根リングの上から望む万博会場

【ドイツ館】
自然豊かな国をイメージさせますね。

【オーストリア館】
音楽の都らしい建物ですね。

【韓国館】
家電に強い国らしい外観ですね。

【いのちの未来パビリオン】
アンドロイド・マツコに会えました。
自分の命が尽きるときに死を受け入れるのか、アンドロイドとして形を残すのか・・・
深く考えさせられる内容でした。

【空とぶクルマ】
飛んでいるところは見られませんでしたが・・・
ミャクミャクが乗っています(笑)

大屋根リングの下を歩いて帰途へ・・・

最後はミャクミャクがお見送り・・・

いっぱい歩いて疲れましたが、まだまだ見ていないパビリオンもあるし、また行きたいと思える内容の万博でした。
通期パス買おうかなぁ。

それではまた~。